【ANTHEM】ドロップのレアリティ、装備オプション効果に調整!?アップデートきた?!

ANTHEM アップデート アンセム ドロップ レアリティ



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アンセムを楽しみつつも、ドロップのレアリティやそのオプション内容に

納得行かない事や、戦闘以外のシステムにストレスを感じる日々を送っていますが。。。


やったぜ!待望のアップデートが来そうです!



3月1日付近のアップデートで、ドロップのレアリティと

装備のオプション効果に調整が入るようです。



高難易度で頑張ってミッションこなしてるのに、レジェンダリーはもちろん、

エピックやマスターワークすらほとんど出ない事もよくあります。



武器に全然関係ないオプションが付いていたりね。

今回のアップデート、この辺りのストレスから解放されそうです!




ドロップレアリティの調整【アップデート内容その1】


・LV30以上のプレイヤーにレアリティがコモンとアンコモンはドロップさせない
 ※フレンドは宝箱改め、ゴミ箱と名付けてました


・レアリティ「マスターワーク」のドロップ率を上方修正
 




装備アイテムのオプション調整【アップデート内容その2】


・意味無いオプション効果が改善される
 ※例えばLMGにスナイパーライフルの武器効果が付いたりはしないといった修正
  でもLMGに炎の攻撃力アップのような効果が付く、といった事は今後もあるようです。



クラフトの素材が軽減される【アップデート内容その3】


・クラフトする素材が多すぎて作りづらかった状況が改善される




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と、かなり期待できそうな修正が入りそうです。



欲しいレアリティの装備が手に入らない事も多かったし、

オプションなんて、4つ良いオプションが付く事なんてありえなかったから

1個でも良いの付いてりゃ使うしかなかった現状ですが。


より自分のプレイスタイルにあったオプションを求めて

ミッションに没頭できそうですよねー。






他にもいろいろ修正の希望あると思いますが、皆さんどんな感じですか?

だいたい皆、同じ事考えてるかと思いますw



・街中でのスムースな徒歩移動
・街中でのテレポート
・まとめて分解
・街中、戦闘でのミニマップ表示
・戦闘時のパーティコミュニケーション
・パーティリーダーの変更機能
・ミッション開始はパーティ全員準備中で自動スタート
・NPCとの会話のスキップ
・各種アイコンの、明確な色分け
 ※戦闘マップ時、味方の色とミッション指示方向の色がどっちも青で分かりづらい!
・UIの改善
・ローディングの長さ短縮


などなど。でもこうしてみると、やはりストレスが多いのは
街中がほとんどですかねー。





さ、遅いけどゲームしよ。。。